化学系編入生の日記

化学系高専生が旧帝大学に三年次編入するまでの勉強法、編入後の学生生活に関しての日記です。 趣味の将棋やルービックキューブに関しても書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC結果

今回受験したTOEICの結果は、645(L375/R270)でした。
リスニングがかなり良く予想より高いスコアを取得できました!

まだ、三回目の受験ですが、受験回により難易度が少し変わっているように思えます。

編入試験後あまり勉強期間を取らずに受験したためTOEIC600以上の実力があれば
編入英語を苦しまず解けるような気がしています。


次回は12月に750目指して受験します。

スポンサーサイト

TOEIC受験します。


 9月に公開テストを受験します。目標は現実的なところではとりあえずスコア600以上になりそうです・・・

基礎工の院試に向けて9月の受験から二ヶ月以内の受験で730取得してTOEICを切り上げます。
というのも、これからの目標のためTOEFLの勉強を始める必要があるからです。


参考書、現状をメモ程度に書いておきます。
・TOEICテスト究極の模試600問 参考スコア 640 (3回とも)
 part3 4の音読、暗唱を20日前から始める。
・公式問題集vol4 5 のPart 1, 2, 5, 6を繰り返し解く。
・公式問題集vol6を10日前まで残して置く。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。